慶応大学を目指す為の受験対策テクニックを紹介します

3月 26, 2015 by admin
私は学生時代、慶応大学を目指していたのですが受験に落ちてしまいました。私は独学で勉強をしていたのですが、受験対策に塾や家庭教師を付けると良いと知ったので、子供には受験対策にそういった習い事をさせる事にしました。
子供は勉強嫌いだったので、慶応大学は無理かなと思っていたのですが、塾に通わせた途端、勉強が好きになったみたいで有名な私立の中学校に合格する事が出来ました。先生からは、このままの成績をキープできれば、将来慶応大学も夢ではないと言われたので嬉しかったのを覚えています。
中学受験対策には、塾だけではなく、家庭教師も付けていました。家庭教師の先生は子供の苦手分野をしっかりと克服させてくれましたし良かったです。塾で分からない事は、家庭教師に聞く事が出来るので子供も楽しんで勉強が出来たと言っていました。
子供が勉強嫌いなる理由は、勉強について行けないという劣等感から生まれるものです。親がサポートしてあげる事で、子供が勉強好きになります。

Sorry, the comment form is closed at this time.